アグリパーク南陽体験農園のブログ

アグリパーク南陽体験農園の様子などなど日々アップしていきます。

6月30日

先週の土曜日に講習していたら、ネパールの方が訪ねてきて農園に生えてるミントをわけてもらえないですかと言うので、わけてあげました。

(ちゃんと仁義きってわけてほしいと丁寧に頼まれました。堆肥とかだまって持って行く日本人が多い中、複雑な気持ちになりました。

※なんでも頼まれたらわけてあげるわけではないのであしからず。)


なんでも、日本で売ってるミントは柔らかい先っぽのところしかなくて、もっとヒネたミントが欲しいんだとのこと。

その方カレー店をやっていると言うので、行ってきました。

知多交差点付近のパチンコ屋さんの隣、向かいにココイチがあります。

f:id:aguriparktaikennouen:20200630155943j:plain

タンドリーチキンとチクワの様なもの。

f:id:aguriparktaikennouen:20200630155919j:plain

小皿の緑色のソースがそのミントで作ったソースです。酸味もありますが確かにミント味。

なるほどこう言う使い方もあるのかと勉強になりました。

f:id:aguriparktaikennouen:20200630155848j:plain

カレーがいろいろな種類から選べて、ナンもでかい。ナンおかわり可。

ちなみに、チキン、キーマ、ビーフを選択。

美味しくいただきました。


お店の前の植え込みにミントの茎がさしてありました。

f:id:aguriparktaikennouen:20200630155747j:plain

丈夫なので根っこが出てきて活着するでしょう。