あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

5月30日

トウモロコシにまく追肥

f:id:aguriparktaikennouen:20200530172033j:plain

水に溶けやすくすぐに効きます。


こちらはナスなど果菜類にまく

f:id:aguriparktaikennouen:20200530172009j:plain

緩効性肥料です。


しきわらがわりのアシを刈り取っていたら、鳥の巣まで刈り倒してしまいました。

f:id:aguriparktaikennouen:20200530171935j:plain

よしきりの巣でしょうか。

f:id:aguriparktaikennouen:20200530171857j:plain

卵まで…。

心が痛みます。ごめんよ。



余談

知っている人は知っている。

知らない人は全然知らないジャズ喫茶ベイシーの本。

今年50周年記念出版。

f:id:aguriparktaikennouen:20200530171821j:plain

去年の秋に長年の夢叶って行けたのです。(岩手県一関市)

あの時はまさかコロナでこんな世の中になると思わなかったので、行っといてよかったです。