アグリパーク南陽体験農園のブログ

アグリパーク南陽体験農園の様子などなど日々アップしていきます。

4月6日

令和二年度参加者さん募集中です。

詳しくはこちらをご覧ください。

残り3区画です。少なくなってきましたので

お早めにどうぞ。


明日7日は午前、午後と農園で作業してます。

公共交通機関で農園にやってくる参加者さんが長靴だけでも置ける様(予定)にしたり、番号札に色塗ったりします。

途中買い出しや昼食に出てることもあるかと思いますのでよろしくお願いします。


コロナの影響止まるところを知りませんね。

明日緊急事態宣言発令される様ですが、どうなることやらです。

愛知県は対象外みたいですが、感染者3桁行ってるのに対象外でいいんだか悪いんだか…。

緊急事態宣言の状況など睨みながらになりますが、今週末の農園の講習のタイムスケジュール等詳細は木曜日くらいに発表しますので、ご確認ください。

よろしくお願いします。



余談

外出できない時は音楽鑑賞です。

f:id:aguriparktaikennouen:20200406214559j:plain

今日はアナログで。

写真の他、まだレコードプレーヤーがあって只今修理中。レコード盤の偏心を修正して偏心を20ミクロン以下にする機構を修理してます。

我ながらビョーキですね。


ベートーベン生誕250年の今年はベートーベン関連のコンサートが予定されてましたが、ことごとくコロナで中止。2月になんとかいけたアンネ=ゾフィー・ムター女史もその後コロナ感染して療養中だとか。


今日のテーマはベートーベンのピアノ協奏曲5番皇帝です。

f:id:aguriparktaikennouen:20200406214542j:plain

演奏者によって全然違いますが、

月並みながらバックハウスですかね、やっぱり。

CDのエレーヌ・グリモーも好きです。

皇帝といえば、最近のタモリ倶楽部のBGMはなにかの作業工程になるとコウテイつながりでベートーベンの皇帝がかかってます。

(いつもとんちのきいたBGMですが)