あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

今年最後の講習

12月12日(日)は今年最後の講習会でした。
*1月16日(日)には打ち上げ講習会がありますので、お忘れなく!!
休憩所の机の上に、写真やアンケートがありますのでご協力ください。
今回は講習のプリントはありません。
 
各区画で収穫しました。
イメージ 1
出来具合を論評中かな?
イメージ 4
いい大根が採れました。足より太い!!
イメージ 5
こっちはカリフラワーを収穫。満面の笑みです。
イメージ 6
こちらはキャベツ。
イメージ 7
大根を収穫。袋からはみ出るほど大きい?!
イメージ 8
こっちはカブです。
イメージ 9
ブロッコリーやカリフラワーの出来具合を覗きこんで確認中
イメージ 2
収穫後の記念撮影を撮影。顔より大きいくらいのカリフラワーが取れました。
イメージ 3
木製ベンチを製作中。参加者の中には木工が趣味の方もいます。
手際良くスイスイできていきます。
さらに参加者の方のご協力で、テーブル様の板もゲットしました。
近々製作します。
休憩所、農具庫(参加者が何時でも使えるように)、
水周りのパワーアップ、土壌改良など冬の間の課題が山盛りです。
来年に向けて1つ1つクリアしていくようがんばります。
 
さて、昼から来年の田んぼアートの打合せと、韓国の農業センターから体験農園に視察団がくるので対応しに行ってきます。