あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

ここ2,3日の

5日(日)はこんな作業をしていました。
イメージ 1
集めた落ち葉を堆肥になるようにしこみ中。
落ち葉、野菜くずを積層して踏んづけました。
そして、こんな協力者も・・・
イメージ 2
野菜くずを捨てるお手伝い!!
足元に落ちてる緑の葉っぱをポイしてくれました。最高の笑顔
 
翌日6日(月)は私、風邪ひいてダウン・・・
病院に行って薬もらって、その後グースカピー・・・・zzzzz
完全とはいきませんが、1日たったらなんとか復活。
 
そして、今日は朝、体験農園とは別に育ててる八事五寸ニンジンの育ち具合を見に行きました。
もうボチボチ収穫。
 
昼からは、体験水田で作ったお米を超大量購入して下さった方のところへ配達へ行きました。
イメージ 3
北区如意にある「葉豆屋」さん。
ありがとうございます。
茶店、ケーキ屋さん、八百屋さんが同じ敷地にありました。
せっかくなので、珈琲を1杯飲んできました。
ウッディーな感じの喫茶店で人気高く、駐車場満車でした。
場所はバイクのサスチューンの有名店スクーデリア・オクムラのそば。
(昔、かつての愛車MVアグスタ F4のサスチューンしたよな・・思い出すわ~)
って、バイクに興味ない人にはわからんか・・・一般的にいえば北高校の付近です。
 
さらに帰りに寄り道して北名古屋市のオタイオーディオへ。
特に欲しくなる様なCDがなかったので、無購入。
たまたま、ステラヴォックスが新製品のデモに来てたので試聴させてもらいました。
その他、かのマーク・レヴィンソンが作ったブランド「チェロ」の
アンコール・プリアンプを購入されてる方が居たので、いろいろ見せてもらいました。
って、これもオーディオ興味ない人にはわからんか・・・
あ~また熱っぽくなってきたので、薬飲んで寝ます。zzzz・・・・