あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

5月5、6日

東京に行ってきました。
結婚式の為です。
行きは4日の講習の後16:30に名古屋を出て、23:00に東京着。
途中25km渋滞だの60km渋滞だのと表示が出るたびどうなることかと思ってましたが、思ったよりも割と流れてました。
携帯トイレも装備していったのですが、出る幕なしでした。

5日は結婚式に出てお酒飲んでひっくり返って寝て終了。

最終日は、せっかくなんでプチ観光。

イメージ 1

東京タワーや

イメージ 2

国会議事堂、皇居、赤坂御用地などを眺めてきました。
(赤ん坊連れじゃ車窓から見るだけです。)

帰りの東名はガラッガラに空いてて、14:30に出て19:00着で無事帰還しました。



余談
日本橋のホテルに泊まってたのですが、ホテルの前を、クラシックカーが集団で走っていました。
ミッレミリアかなんかだったんでしょうか?
白洲次郎が乗ってた様な本当にクラシックカーでした。すごかった…。

余談その2
初めて首都高速C1走りました。
土地勘が全くないので、お上りさん丸出しの名古屋ナンバーだったことでしょう。分岐を間違えたし。
(名古屋高速よりアップダウンが多かった。)

実は「湾岸ミッドナイト C1ランナー」って漫画のこと思い出しながら走ってました。
首都高速C1をGTRとかでぶっ飛ばす漫画ですが、こんな道路でよくぶっ飛ばすなってのが正直な感想でした。
(マンガだし…。豆腐屋の車で峠をぶっ飛ばすマンガでも、同じ感想でしたけど…。だからマンガだってば…。)