あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

1月5日

お知らせ
2月23日(土)に10周年記念祝賀会をします。
場所などまだ全然未定ですが、会費制です。
また詳細決まったらお知らせしますので、皆さまよろしくお願いします。


本題
参加者Kさんの今日の収穫物。

イメージ 1

変わったニンジンがとれたとメールいただきました!

イメージ 2

めっちゃ二股!


余談
昨日はお伊勢さん詣でしてきました。

イメージ 3

父の都合で毎年1月4日に初詣してます。
って言っても今年は平安神宮に先に行っちゃたので二度目の初詣。
(二度目の初詣ってのもなんか変ですけど。)
今年は正宮よりも裏の荒祭宮の方が混んでました。荒祭宮ではみなさんお願いごとがあるから、参拝時間が長くなりがちですね。

今年のお正月はなんとなくのんびりしました。
そういえば、1月1日に緊急発売されたCDをネット購入。

イメージ 4

サントリーホールで行われたドイツグラモフォンの120周年ガラコンサートのCDです。
私が最も敬愛するバイオリニストのアンネ=ゾフィー・ムターと小澤征爾&サイトウキネンオーケストラの演奏です。
サン=サーンス:序奏とロンド・カプリチオーソ イ短調 Op.28が良かったです。連続で繰り返し聴いちゃいました。今日も聴こう。

まだなんだかお正月気分が抜けないですが、とりあえず明日の朝は農園に行きます。