あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。(もう1週間経ってますが・・)
今年もよろしくお願いします。
今年初の更新です。
1月7日(金)はこんなことをしてました。
 
洗い場周辺の葦簾がボロボロなので、もっと耐久性のある板塀にするための材料を調達しに飛島村まで。
先日テーブル用の材料を調達した、建材貿易商社さんです。
イメージ 1
倉庫内で材料の種類、寸法、仕上げなどを確認中の図。
左は商社の社長さん、中央は交渉役のTさん、右は製作担当Uさん。撮影は私(見てるだけ・・・)
材料の調達もおかげ様で、無事完了!!ありがとうございます。
板塀の他にも、休憩所に設置したテーブルとベンチの出来が大好評で増設しようと思ってます。
 
その後、昼一でおうまの○○○が到着。
イメージ 2
名古屋競馬の弥富トレセンからくる馬ふんです。
イメージ 3
グイーンと荷台をあげて馬ふんを所定の位置におろしてもらいます。
イメージ 4
ホカホカ。
イメージ 5
そして、年末から延期になってた農具庫が完成(完成したのが6時半だったので今朝撮影)
少し格好がつきました。
これを作るために、黄色いタンクとかトイレとかをどかしてありました。
散らかってましたが、決して破壊してたわけじゃありません・・・・
明日、9日(日)は倉庫周りの板塀の準備と片づけをします。
 
 
ところで、私のお正月は三重県いなべのサンクチュアリまでニジマス釣りに行こうと思ってたんですが、
雪が積もってそうなのでやめときました。
結局、中古CD屋に行って、CD物色。
こんなん買いました。
 
鈴木聖美 「デュエッツ」300円。
マイケル・マクドナルドとのデュエットが収録されてたから。

エリック・クラプトン「ベスト」300円。
安かったから。

平原綾香「ザ・ヴォイス」500円
彼女は年の割に老けてるから。


サディスティックミカバンド 「ホットメニュー」1500円。
伝説的バンドだから。

リッキー・リー・ジョーンズ
「イッツ ライク ディス」700円
歌声がいいから。

ビョーク「デビュー+1」500円
映画レオンの挿入歌が収録されてたから。

エンヤ「雪と氷の旋律」1800円
新品で買うにはちょっと。試しに聴いてみっか位の興味。

リンダ・ロンシュタット「フォー センチメンタル リーゾン」500円。
ROCKじゃなくてJAZZスタンダード集だったから。

リンダ・ロンシュタット「ベスト」
もらった割引き券で追い金35円だったから。

スティング 「シンフォニシティ」新品
なぜかクラシックレーベルのドイツグラモフォンから出てたから。
イングリッシュマンinニューヨークのオーケストラ版集録。

東京事変「スポーツ」新品
能動的三分間が聴きたかったから。
 
余談の方が長い・・・
 
とにかく、農園の充実にむけて頑張りますので、よろしくお願いします。