あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

12月2日

今日の講習は共同作業中心。

イメージ 1

籾殻を空いた畑に広げました。
混ぜ込んでフカフカの土を目指してます。

イメージ 2

ラクターの試乗も。
それにしても、下町ロケットではトラクターのトランスミッションが物語の中心ですが、トラクターで耕す時って1速か2速ホールドで自動車みたいにガチャガチャ変速しないと思うんですが…。
さらに言うと、帝国重工とダイダロスの性能比較するなら同じ耕耘用のロータリー装着しないとね…。
脱線しました…。

みなさんの収穫物。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

英字新聞で包むとオサレですね。

イメージ 6

三又の大根。

イメージ 7

今年は八事五寸ニンジンの出来がいいです。


余談
名古屋港~築地口の音楽とアートの祭典「アッセンブリッジ」の最終日。
講習日の午後、名古屋港水族館に演奏を聴きに行きました。

イメージ 8

イワシトルネードの前で金管五重奏です!

イメージ 9

キラッキラッでした!