あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

10月18日

秋雨の合間の貴重な晴れ。
平日でも農園にたくさん参加者さんがみえました。(写真には写ってなくてもたくさんいた)

イメージ 1

ちょっと上目のアングルから撮影。
なぜかというと、

イメージ 2

休憩所の屋根に登って台風で飛ばされた屋根の修繕のためです。

イメージ 3

同じ白い材料がなくて、透明になりました…。
明かり取り(という風に前向きに解釈)です。

野菜も育ってて、

イメージ 4

キャベツは結球し始めてます。
先日、液肥として尿素をまいた玉ねぎの苗。

イメージ 5

窒素が効いて、色が濃くなりました。

週末のクリスマスリース教室の材料も準備中。

イメージ 6

綿花。綿が取れたあとの殻も星形で飾りに使えます。

イメージ 7

アメジストセージもドライにしてます。

イメージ 8

我が家の風呂に着いている洗濯物乾かす機能のおかげで、めっちゃドライになります。
(風呂にはいれなくなってますが…。)
ラベンダーも。

イメージ 9

カマキリがいました。

農園で見られる生き物と言えば、

イメージ 10

キジ(参加者Tさん撮影)

イメージ 11

早朝での農園の一幕です。



今の心配事は、週末の雨!
なんとか持ってくれ~!


余談
愛知県美術館長沢芦雪展やってるんですね。
さっき藝術新潮見たら載ってました。これは絶対見に行かねば。