あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

9月26日

苗の余りを植える畝を作りました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

明日午前中に植え付けます。
ご協力いただける方、よろしくお願いします。
夕方から雨が降ると、ちょうどいいです。






余談
先日、本山にあったミュージックカフェ フィガロのマスターと名古屋港の釜半のマスターがご来訪。
共にマニア。
フィガロのマスターには私は初対面でしたが、お話を伺うと相当な趣味人でした。奥深い…。
そして、お土産にいただいたジムランコーヒーの焼き菓子が凄く香ばしくて、美味しかったです。
ちなみにジムランコーヒーは中川コロナの近くなので、農園からも割と近いです。(コーヒーも美味しいです。)

ジムランっていうのは、オーディオマニアならすぐピンとくる名前でして、アメリカのスピーカーメーカーのJBLのことです。
創業者ジェームス・バロー・ランシングを日本語で略して、ジムランなのでした。