あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

9月24日

今日は爽やかないいお天気。

イメージ 1

絶好の農園日和です。
野崎ハクサイやロメインレタス、水菜などの植え付けをしました。
追肥や間引きもしたのですが、

イメージ 2

今年はみなさん丁寧に種まきしてあるので、収穫まで間引き不要かと思えるくらいきっちりしてます。




先日の台風で倒れたオリーブの木

イメージ 3

男衆に手伝っていただいて、
起こす作業も。

イメージ 4

穴掘って、ロープで引っ張って

イメージ 5

副え木の杭を打ち込んで、無事元どおりに起こせました。
これで台風も大丈夫です。
ありがとうございました。

今日の植え付け作業が欠席でできなかった方は28日までの間であれば、対応できますので、ご連絡ください。よろしくお願いします。
29日から1週間は私不在になりますので、よろしくお願いします。




余談
今日も鉄腕ダッシュはおもしろい