あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

9月7日

今週末の講習について

9月10日の講習は、キャベツの植え付け、ダイコン、カブなどの種まき、ネギの植え付けです。
(ちなみに、10日は我が家の法事なので、説明したら10時には農園をでます。すいませんがよろしくお願いします。)

前日、9日(土)も朝9時から午前中対応します。

また、9日は早生玉ねぎの種まき(苗づくり)もしますので、ご協力よろしくお願いします。
(場合によっては10日にも作業持ち越しするかもしれないです。)



今日も、程よく雨。
昨日、芽がでてこんな感じだったものが、

イメージ 1

一日経って、

イメージ 2

双葉が広がって筋がよりクッキリ。

セルトレイに蒔いた水菜。

イメージ 3

本葉が出てきてます。
わかりやすいギザギザの葉っぱです。



余談
先日届いたテオ・ヤンセンのストランドビーストのミニチュア。

イメージ 4

組み立てました。

イメージ 5

風車に風を当てると歩きます。
YouTube見ると、これを二個連結したり、ヒレを付けたりするカスタムをしてる猛者がいますね。
やってみたい…。

余談2
皆さん季節の変わり目、お身体ご自愛ください。
私も風邪拾ったり、口唇ヘルペスになったり、挫いたわけでもないのになぜか右足首がズキズキしたり…。軽くボロボロ…。
ああ、そう言えば、爆弾の撤去作業の為、今月末から1週間ほど農園を留守にします。
植え付けなどもひと段落してるはずですが、よろしくお願いします。