あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

7月12日

参加者さんから、農園で収穫した野菜のお料理のメールをいただきましたので、ご紹介させていただきます。
ありがとうございます!
みんなで共有すれば、新たな食べ方の発見になると思いますので、メールお待ちします。


Tさんからのメール

「こんばんは
いつもお世話になります

ブログで皆さんのお料理拝見いたしました

今晩のうちのごはん、一部ですがおくります

もずくと、きゅうりの甘酢生姜あえです
きゅうりをすりおろすのがポイントです

もう一品は、なすの豚肉巻きです
茄子をスライスして、塩をして、しんなりさせたものに、豚肉を巻き付け、レンジでチンすること、5分
しあげに、刻みネギをかけます

味付けは、胡麻ぽん、キムチなど、お好みでいただきます」

イメージ 1

さっぱりしてて暑い日にもぴったりです。きっと確実にビールに合う!



今年から参加のMさんからのメール

「こんばんは。
ブログ楽しみに、夫婦共々みてます。
この前の朝ごはんの写真を送ります。
農園の、とうもろこし、空芯菜、なすを使った朝ごはんでした。

とうもろこしごはん、空芯菜ともやしのにんにく炒め、なすの中華和え

とうもろこしごはんは、2杯目に、バター・醤油をすこし、たらり、として、家族みんなでにんまりなりました。

今年からはじめた農園、楽しくてしかたありません^^
これからもどうぞよろしくおねがいします。」

イメージ 2

イメージ 3

味の変化があって何杯でもいけそうです。
楽しいと言っていただけると、運営冥利につきます!
ありがたいです。

それにしても、お二人とも写真が上手です。ありがとうございました!



先日のグリーンカレーを、本格的に作ったらどうなるかと思って、材料買いに行ってきました。
一般家庭で再現性がどうのとか言っておきながら、やはりそれでも掘り下げたい気持ちに抗えず……。

イメージ 4

農園最寄りのイオンモール名古屋茶屋です。
ちなみに、黄色いレシートは「茶屋新田田んぼアート実行委員会」に寄付しました。

イメージ 6




余談
今更ながら「シン ゴジラ」観ました。
世間より一年遅れです。

最初に蒲田に上陸したゴジラの第二形態 通称「蒲田くん」が、先日土産にもらった「ブリューゲルのバベル展」のフィギュアみたいでした…。

イメージ 5

http://babel2017.jp/point-anime.html