あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

5月14、15日

土日は臨時講習でナス、ピーマンを植え付けました。
各自の基本区画だけでなく、秋まで収穫するためにナス、ピーマン専用の区画にも植え付けました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

土日でほとんどの方が来られて、植え付け完了。
まだの方はまた個別にご相談下さい。

前回植え付けたものも含めて、少し液肥もやりました。

イメージ 4

尿素の1000倍希釈液です。根付け肥とも言います。
次回の講習で追肥などしますが、それまでの中継ぎです。


だんだん暑くなってきたので、熱中症対策も考慮の上、農園にお越し下さい。農園横の自販機は肝心な時に売り切れたりしてるのでご注意を。


先日熊本に玉ねぎを送ったのですが、そのお礼にお菓子をいただいちゃいました。

イメージ 5

玉ねぎを託した友達のお嫁ちゃんがやっているケーキ屋さんのクッキーなど。
瑞穂区の名古屋女子大のそばの「SOLO」(元アルエットゥ)です。
ケーキすごく美味しいです。
食べればわかります。
http://solo-16.net



余談

イメージ 7

ということで、愛知県民ですけど、そこらへんの草を食べてます……。

イメージ 8

そこらへんの草=ヨモギ
ヨモギの天ぷら美味しいですよ。
農園のそこらへんにどこでもはえてます。

さらに余談

イメージ 6

不調だった我が家のスピーカーを修理。4発のウーハーのうち1発がボイスコイル切れ。やっと治って良かった。新たに送られてきたユニットはフレームに塗装がしてあったりと仕様変更されている模様。