あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

トウモロコシ

 
昨日はトウモロコシの第2段の種まき。
イメージ 1
プラグトレイに土をいれ、
イメージ 2
種をのせて指でグッと押し込んだら
土を被せます。
約1500本分の種まきしました。
イメージ 3
そして先日撤去したトウモロコシゾーンに元肥入れです。
午前中ですが、もの凄く暑い。
郷ひろみもびっくりアチ~です。
振り返ると、
イメージ 4
もくもくと煙が・・・!
そのうちヘリコプターも飛び出して・・・・
結構な火事。。。。
とはいえ、なにもできることは無いので黙々とマルチを張りました。
次回の講習日にはトウモロコシの苗ができて植付けできるでしょう。
11月採りの予定です。
 
お手伝いしてくださった皆様あっついなかお疲れさまでした。
ありがとうございました。
 
余談
今、話題のスバルBRZに乗ってきました。
デザインは・・・・ですが、
剛性感や排気音などよかったです。
おもしろい車でした。
デザインがな~。。。
カタログを休憩所に置いときました。
興味ある方はどうぞ~
イメージ 5