あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

収穫祭の準備

日曜の収穫祭の準備をしています。
今回のお品がき
 ・ピザ
 ・豚汁
 ・新米のおにぎり
 ・やきいも
の予定です。
イメージ 1
近所の大工さんとこで薪を調達。
 
アミカに材料を買い出し。
イメージ 2
ピザ用の材料がほとんど。
豚汁用の食材は明日に。
 
ちなみにピザつくるとこんなイメージです。
イメージ 3
バジルは畑に生えているので、それをちぎって使います。
 
 
 
そう言えば、休憩所入口の皇帝ダリアが咲きました。
イメージ 4
それではみなさん日曜日をお楽しみに。
早めに来てお手伝いして下さる方、大募集中です!
会場設営や調理の準備がありますのでよろしくお願いいたします。
 
 
 
余談
所用で藤が丘までいった帰りに、
サウンドピット」っていうオーディオ屋によってみました。
名東区役所のそば。
茶店併設で昔のオーディオで音楽聴きながらコーヒーが飲めます。
イメージ 5
JBLオリンパスと蜂の巣ホーンで演奏中でした。
蜂の巣ホーンの横にタンノイのモニターゴールドのユニットが鎮座してました。
JBLハーツフィールドとかガラード401、マランツ7、マッキン、エレクトロヴォイス
などなど所謂ヴィンテージものがいっぱいでした。
これまたオーディオ知らない人には????でしょうね~