あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

今週末の対応について(R5年10月12日)

今週末は下記の時間帯に農園におります。

・10月14日(土)8:00〜11:00

・10月15日(日)8:00〜11:00

質問等ありましたらなんなりとどうぞ。

 

10月14日(土)は9:00から短時間

番外地のサツマイモとサトイモの試し取りをします。

ご協力いただける方みえたらよろしくお願いします。

お裾分けくらいできたらと思ってますが、出来具合によります。

 

ちなみに土曜日にサツマイモの畝間のツルを機械で刈り倒して通路がわかりやすいようにします。

イモのツルを食べる方は早めに収穫してください。

 

 

<今後の注意点>

サツマイモの区画は各自の番号札から北側(イオン側)がそれぞれの区画になりますので、

よく、ヨク、良く、よ〜〜〜く確認してから収穫してください。

 

サトイモは番号札から南側が各自の区画です。

全然世話した覚えがないのに、めちゃくちゃ良く育ってる様な場合、一旦立ち止まって区画を

よぉぉぉぉく確認してから収穫してください。

 

毎年若干数の区画間違いが報告されてます。

くれぐれもよろしくお願いします。

 

 

余談

戸田川緑地の農業科学館です。

木製のガンダム

戸田川緑地で行っている講座の講師をしに行ったついでに見てきました。