あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

R5年9月14日

丁寧に種まきしたことがわかります。

大根↓

ナッパ類↓

アブラナ科の双葉はハートが向かい合わせになった様な形です。

筋撒きしたら、筋以外の場所から生えてくるのは草だと判別できます。

筋と筋の間をネジリガマなどで軽く引っ掻けば除草が簡単にできます。

草が小さいうちにやるのがコツです。伸びちゃうと手で抜かなきゃいけないので。

 

余談

北斗の拳が連載開始から40年とのことで、北斗の拳のテーマ曲聴いてます。

トムキャットのタフボーイが疾走感があって好きです。

ちなみに、登場人物では

雲のジュウザ

南斗白鷺拳のシュウ

普段はボロに化けてるシャチ

が好きなんです。

主人公のケンシロウは今から善良な人がやられるフラグが立ってるのに、やられてからブチギレて敵を倒すというのが、気が利かない感じがするのであんまり好きではありません。気を回して未然に防げよってね。