あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

R5年6月6日

余談

今日はお休み。

タフティング体験に行ってきました。

タフティングというのは、ハンドミシンで絨毯を作ることです。

木枠に固定した網目状の下地にマシンガンの様なハンドミシンで、ガガガ〜〜ッと毛糸を打ち込んで作るのです。

こんな感じ。

やったことないことをやってみるのは非常に面白いのです。

で、数時間かけてできました!

ちょっと顔を青白くしすぎたけど、まあ、初めてにしては頑張ったと思います。

自画自賛

ちなみに図柄はわかる人にはわかるエリック・クラプトン「いとしのレイラ」です。

ここまでできたらお店の人が毛並みを揃えて裏打ちなどして本当の完成。後日送られてくるのが楽しみです。