あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

R5年5月9日

トウモロコシ植え付け後雨が降ったので、十分活着したと思います。

欠席者の分も植えたので、各自で区画を確認してください。

基本区画の東側です。

苗が黒マルチに埋もれてるかもしれませんので、

黒マルチから苗が顔を出す様にしてあげてください。

また、トウモロコシの区画に自分の区画だとわかる目印を立てることもご検討ください。

区画を間違えて水やりしたとかなら問題ないですが、

毎年数件、区画を間違えて収穫してしまうことが発生します。

自分で天塩にかけて育てた野菜を食べたいのが、当然だと思うので、間違いのないようにおねがいします。

代わりの物をもらったから大丈夫とは心情としてはならないと思うので。