あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

6月2日

昨日なんとかマルチを剥がして平に耕すとこまで完了。

今朝早朝に再度平に耕し畝立てマルチしました。

13:00過ぎに農園にいくと、サツマイモイモの植え付けに30人弱の参加者さんが来てくださった!

平日だし5〜10人かなと思っていたので、とてもありがたかったです。

f:id:aguriparktaikennouen:20210602181816j:plain

分担しながら植え付けが進んでいきます。

自家製のイモ植え付け道具。

f:id:aguriparktaikennouen:20210602181939j:plain

先の割れ目にイモ苗を押し当てて、地面に寝かすように突き刺していくのです。

f:id:aguriparktaikennouen:20210602182114j:plain

植え付け&水やり完了。

金曜日に雨が降って活着するでしょう。

仮で区画割りはしてありますが、週末までには改めて番号札を立てます。

葉っぱが茂っても埋もれない長めの札にします。