あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

R4年12月10日

今日は参加者Yさん親子とSさん(今年から新規参加)と三重県の正徳丸(海上釣堀)にいってきました。

向こうに見えるのか釣堀の生簀の筏。

12月の10日だと言うのに、やけに暖かい日であります。

とはいえ、魚の活性が特に高いわけでもなくて、

食いが浅い。

アタリが出た時に合わせたら掛りが甘くてバラシたり、グッと待てばもうエサが無いという感じでした。

 

で、私の釣果。

タイもう一匹釣り上げたのにスカリに入れる時に暴れて、筏と筏の間にドボン…。

 

このうち3匹は18日の忘年会で鯛めしにします。

 

ちなみにYさん親子は6匹、Sさんは4匹でした。

あと新調した竿はめちゃくちゃ良かったです。

今まで使っていたものとベツモノです。

 

余談

釣堀に行く前に寄ったコンビニの

スペース最大限利用した陳列方法。

長方形のスペースに正三角形を入れたらそりゃこうなるわ。合理的。