あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

お願い事項

お願いその①

今日の忘年会写真をLINEやメールで送って欲しいです。全然撮影できてません。

改めてブログに載せます。

(既に送ってくださった方々はありがとうございました。)

よろしくおねがいします。


強烈なお願いその②

休憩所の南側や水場の前あたりの地面の硬いところに、穴を掘るのは禁止です。

(水はけ用の小溝はふくまず)

おそらくお子さんがあな掘って遊んだんだと思いますが、埋め戻しても二度と固くなりません。

特にこれから霜で毎朝地面が濡れるとなおさらです。

水を含んでぶにゅぶにゅに膿んでしまうのです。

基本的にあれこれ禁止事項は設けたくないのですが、これはやめてください。

f:id:aguriparktaikennouen:20211219191216j:plain

あれこれ禁止事項を設けて窮屈になるよりも、

子どもたちには伸び伸びいろいろ経験して、

知恵と工夫を身につけられる様になって欲しいと切に願ってましたので、

ご理解のほどよろしくおねがいします。