あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

8月6日

トウモロコシゾーンは立ち入り禁止です。

特に中央の横断通路になるところも踏まないでください。まだ通路ができてないので、踏まれると非常に後の作業がやりにくいのです。

立ち入り禁止の札も立てました。

f:id:aguriparktaikennouen:20200806164309j:plain

マルチとりあえず4畝張りました。

まずまずまっすぐです。

明日9時ごろからマルチの裾を踏んづけたり、めくれないような処理をします。

(娘を保育園に送っていってからなので遅めスタートです。)

ご協力いただける方みえたらよろしくお願いします。



f:id:aguriparktaikennouen:20200806190104j:plain

キャベツの種まきをしました。

黄色い枠に高温注意の表示。

野崎採種場の社長のたまわく、

30度を超えると発芽率が急激に悪化するとの事。

こんな季節に30度以下に保つって、戸外じゃ無理です。

マイオフィス兼作業場にエアコンかけた状態で発芽までおいときます。

3日もすれば発芽するでしょう。