あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

7月5日

トウモロコシを収穫。

(区画間違えない様によく確認してください。)

f:id:aguriparktaikennouen:20200705133634j:plain

先はこんな感じです。

f:id:aguriparktaikennouen:20200705133604j:plain

少し早い感じですが、ドンピシャで収穫するのはなかなか難しいです。

f:id:aguriparktaikennouen:20200705133529j:plain

収穫したあとの株は刻んで通路にばら撒くか

f:id:aguriparktaikennouen:20200705133453j:plain

サトイモの敷き藁がわりに使ってください。

黒マルチの上(畝の上)だとマルチ剥がす時邪魔になるので通路にばら撒いてください。

長いままだとトラクターのロータリーに絡まるので刻むのも忘れずにお願いします。



余談

f:id:aguriparktaikennouen:20200705133421j:plain

立田村にハス見に行ってきました。

スマホ撮影なのになんか幻想的な写真が撮れてました。