アグリパーク南陽体験農園のブログ

アグリパーク南陽体験農園の様子などなど日々アップしていきます。

収穫祭について

日曜日の天気が良さそうなので、予定通り収穫祭開催できそうです。


コロナ落ち着いているので、今のうちにできる方法と範囲内でやります。

密にならない様に開催時間内にボチボチ来てください。

また、休憩所内が混みそうな場合は、各自の区画で作業するなど密j回避にご協力ください。


〈前日やろうと思っていること〉

・11月6日(土)9:00〜午前中適当なところまで気分で

サツマイモ掘り

掘ったイモの一部を焼き芋

コーヒーはやります。

綿菓子とポップコーンは機材のレンタルが前日の午後からなのでできません。


〈収穫祭当日〉

・開催日時 11月7日(日)9:00〜14:00

スペシャルティコーヒーと茶菓

・焼き芋

・焼きとうもろこし(多分まだ収穫できるはず)

・綿菓子

・ポップコーン

・一品持ち寄り

・他

※手作りの物でなくても大丈夫です。

(大皿の物をシェアする形式はNGです。個別包装してある状態かそれに類する状態にしてあるとありがたいです。)


〈持ち物〉

コーヒー飲める器、箸、皿、器など物を食べるのに必要な物。

ウェットティッシュ、マスクなどコロナ対策グッズ

アルコールスプレーはこちらである程度用意します。



当日はもっと早い時間から、石焼き芋の窯に火を入れたり準備していますが、公式の開始時間は9:00からです。

いつ来ても全てのものが準備できていて飲食できるとは限りません。


焼き芋は数は余裕持って準備しますが、早い時間や焼けた芋を一旦配り終えてしまって次を焼いている場合など、タイミングによってはすぐにお渡しできないこともあり得ます。


トウモロコシは焼き芋同様アルミホイルで包んで焼き芋機で焼きます。取れた分しかありません。


綿菓子、ポップコーンはやり方教えますので、食べたい方が自分でやってください。


コーヒーはドリッパーを何個か用意して順番にドリップしますが、一気に大量にはできません。

ボチボチやります。


アルコール消毒など準備はしますが、

各自で持参するなどご協力ください。

一般的なコロナ感染対策は当然お願いします。


コーヒー飲む器をご持参ください。

紙コップは用意しますが、せっかくのいいコーヒーが紙コップではもったいない様な気がします。

ちなみに巨大な器だからといっても、注ぐ量はだいたい200mlくらいです。


お酒の提供はありませんが、飲みたい方はご自分でどうぞ。(酔っ払ってくだまきさしたりしたらレッドカードです。)