あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

秋の収穫祭(R5年11月5日)

芋煮仕込みの図

芋煮(あつあつ)。私は食べそびれて味がわかりません。

サトイモのきぬかつぎ。素材の味の極め付けです。

焼き芋。

そしていつものコーヒースタンド当日暑すぎて途中から急遽アイスコーヒーに変更しました。

ドテ煮。白いご飯がモリモリ食べられる悪魔のメニュー。

レシピを教えて欲しいと要望がありましたが、

実際目分量で適当に作っているので何が何gとか言いにくいです。

下茹でしたダイコンに砂糖(大量)と味噌を入れて、酒、味醂を加えて煮るだけなんです。

収穫祭の2日前に仕込んだので味が染み込んでたと思います。

そしてベトナムサンドのバインミー

思いの外パクチー嫌いな方がいなくて、途中でパクチーが足りなくなったくらいでした。

 

評判の良かったメニューは忘年会に再登場するかも知れませんので、感想教えてもらえるとありがたいです。

去年評判良かった串カツとドテ煮とか良さそうです。

(玉屋か⁈)

東南アジアに行ったので、次はイタリアに行ってみようかとも思ってます。昔はピザを焼いてたので久しぶりにいいかもしれません。

本当に発酵させる生地も手に入りそうですし。

 

最後になりましたがご参加いただきありがとうございます。また準備の芋掘りや持ち寄り、調理、片付けなどなど大変感謝しております。

農園の後半は飲食増えるのでまたよろしくお願いします。

改めてありがとうございました。