あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

R4年11月6日秋の収穫祭

農園秋の収穫祭を開催しました。

夏はコロナが急拡大して中止したので、開催できること自体、とても嬉しいです。

 

メニューはいろいろですが、とりあえずすぐに食べられて子供たちに人気の綿菓子から。

他の食べ物ができるまで血糖値を爆上げさせておく作戦です。

 

農園でとれた野菜で豚汁作ります。

並行して新米を炊き

焦がしました…。

みなさん「おこげがいいのよ」と言って下さったのですが…。

ちなみに、炊いたのは地元南陽町のお米です。

コシヒカリ

南陽町のお米は市場に流通するほどたくさん収穫できるわけではないので、そこら辺のスーパーとかには売ってません。

JAなごやの各支店で扱ってると思うので、買いたい方はぜひどうぞ。

(地元農産物のPRも忘れてません。)

 

みなさんからいただいた一品持ち寄り。

前回の講習で収穫して追熟しておいたサツマイモの

焼き芋。

そして恒例になりつつある(⁈)コーヒースタンド。

やっぱり人気です。コーヒー美味しかったでしょ⁈

当日は気持ちいい晴れでした。

地域の行事などと重なって欠席された方も割りと多かった様ですが、

また次は忘年会で何かやりますのでよろしくおねがいします。

最後に、

準備や持ち寄り、当日の調理、コーヒーなどなどみなさんのご協力で収穫祭が無事に開催できたことに

改めて御礼申し上げます。

ありがとうございました。