あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

9月3日

全編余談


今日は強雨ですし、お休みしてちょい遅れの私の誕生日ランチに行ってきました。

伏見のラ・フロレゾン・ドゥ・タケウチです。

妻よ、ありがとう。

f:id:aguriparktaikennouen:20200903173311j:plain

同じ素材でも調理方法を変えて(ジュレにしたり泡にしたり)、食感や香りをうまく引き出した料理でした。

昼間っから一品一杯で飲んで、食事代より飲み代の方が高くなってしまいました。

安くはなかったですが、満足感からいったら結果的にお値打ちだと思いました。

また来よう。


ランチの後は、洋服を買いに東区橦木町(主税町かも⁈)まで。

ずっとオサレ着を買ってなかったので(仕事着でユニクロばっかり)、実に久しぶりの買い物。

f:id:aguriparktaikennouen:20200903173245j:plain

とんとご無沙汰してたセレクトショップですが、昔と変わらずあたたかく迎えてくれて、話が弾んみました。本当に服を買う楽しみは久しぶりでした。


明日からまた頑張ろう。