あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

8月2日3日

トウモロコシゾーンのマルチ剥がしをしました。

f:id:aguriparktaikennouen:20200803144831j:plain

皆さんのご協力で分散しつつソーシャルディスタンスをとって作業できました。ありがとうございました。

トウモロコシの残渣や切株もハンマーナイフで粉砕したので、すき込んだ後の分解も早まることでせう。

明日火曜日にトラクターかけます。

その他、ナス、ピーマンゾーンや

f:id:aguriparktaikennouen:20200803144751j:plain

サトイモゾーン、サツマイモゾーンの通路の草刈りしました。

f:id:aguriparktaikennouen:20200803144617j:plain

暑すぎるので、日曜日の夕方と月曜日の午前中行いましたが、まだ少し残ってます。

明日火曜日にサトイモ追肥を全区画通しでやります。(予定より遅れてます。)


ところで、15:30ぐらいから風も吹いてくるし気温もやや下がるので作業がしやすいと思います。

基本区画の撤去は8月16日が期限ですので、ボチボチやってください。

明日のブログでナスの剪定のこと書きます。