あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

6月25日

参加者さんから野菜食べたよメールいただきました。

スマホ変更後、Eメールの設定ができてなくて今朝やっと見られました。

(我が家のIT担当の妻に昨晩やってもらった)


設定ができてないことにも気付いてなくて、参加者さんとの会話で気付いたのです。


返信が遅くなって申し訳なかったです。


まずはMさん。

f:id:aguriparktaikennouen:20200625185454j:plain

「収穫お野菜とお裾分けの玉ねぎで、夏野菜のビーフストロガノフです。」

f:id:aguriparktaikennouen:20200625185428j:plain

小さめナスは、おつけものに!」


いつもありがとうございます。

私、ビーフストロガノフを初めて知ったのは確かYAWARAでだったと思います。(何の話だよ)


こちらは別のMさん

f:id:aguriparktaikennouen:20200625185356j:plain

「農園で採れたバジルとピーマンを使って、ガパオライス(タイ料理)を作りました!


レシピはこちら

https://www.kurashiru.com/recipes/ac07168d-b09f-4aad-b9ec-0f1daa87f023

ニンジン入れたのは自分のオリジナルです」


ありがとうございます。

ガパオライス美味しいですよね。

タイ料理好きです。昨日ちょうど鶴舞のサワデーすみ芳に行ってきたところです。

ガパオライス、グリーンカレー、トムヤムヌードル食べました。


こちらはTさん。

f:id:aguriparktaikennouen:20200625181609j:plain

「おはようございます。Tです。

昨日もらった玉ねぎは、やはり中が腐ってたのがあったので、回りの使える所を色々と切って冷凍しました。
それと家事ヤロウって番組で元AKBの板野が作ってた「トンデリング」と畑で取れたナスが晩御飯です👍」

f:id:aguriparktaikennouen:20200625181534j:plain

玉ねぎ雨の中収穫したので傷みが出てましたね。

切るなど加工して冷凍すれば使いたいときにパッと使えます。

トンデリング気になります。

ポンデリングのもじりかな⁈


皆さん美味しそうなお料理の写真ありがとうございました。

他の皆さんもお待ちしてます。

よろしくお願いします。

私もなんか作ってブログにあげます。




余談

今日はマイケル・ジャクソンの命日だとのことです。

We are the worldレコードでも聴いてMJを忍びたいと思います。

f:id:aguriparktaikennouen:20200625181504j:plain

そてにしてもすごいミュージシャンの集合体です。