あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

7月23日

参加者さんから野菜食べたよメールいただきましたので、ご紹介いたします。

「昨日、ぬかるみと戦いながら、収穫してきました。うちは、今年空芯菜育たずでした。
で、お料理です。

イメージ 1

緑ナスは、半分に切ってから、切り込みを入れて、レンジで5-7分チンしてから、フライパンで油多めで、焼きました。しょうが醤油と味噌チーズの二種で、頂きました。

イメージ 2

モロヘイヤは、茹でて、叩いて、しらすをのっけてぽん酢で、お浸しに。

イメージ 3

豚肉となすとピーマンのオイスターソース炒めです。」

Mさんありがとうございました!