あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

3月10日

コロナウィルス全然治まる気配ないですね。

私が参加している各種団体の総会や会議、コンサートなんかも軒並み中止になってます。

3月中に農園で牡蠣焼き会をしようと思ってましたが、それも頓挫。

3月15日はマルタ・アルゲリッチギドン・クレーメルが二人揃って名古屋で演奏する予定だったのですが、それもキャンセルに…。もう二度と見られないかも知れません…。事情が事情なのでしょうがないですが…。


来年度の第一回目は3月29日(日)になっているのですが、世の中の状況次第ではなんらかの対応を検討せざるを得ないかもと考えてます。

例えば、日延べや新規参加の方だけ来てもらって区画決めだけするとか。

(継続参加の方は区画はもう決まっているので、契約書にサインしてもらうだけですから、2回目の講習に先延ばしにできなくはないです。)

まだ約20日あるのでしばらくは様子見ではありますが。


本題


雨がよく降りました。

雨のせいでトラクターに乗れません。

が、雨なら雨でやる事があるのです。

番号札を作り直すべく材料の買い出しへ。

f:id:aguriparktaikennouen:20200310160132j:plain

耐水ベニヤ板と杭をカットしたので、これから組み立てて塗装、番号入れと進んでいきます。