あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

8月18日

f:id:aguriparktaikennouen:20190818204814j:plain

おかげさまでほぼ全ての基本区画の夏野菜の撤去が済みました。

暑い中お疲れ様でした。

近々もみ殻を搬入しますので、区画の上に撒いてください。

次回の講習時でも構いません。

(元々の予定では台風前に搬入予定でしたが、飛ばされるので週明けに延期になってます。)


後はトラクターで耕すのですが、明後日雨っぽいので悩むところです。

というのは、よく耕した後に雨がむちゃくちゃ降ると水をものすごく含んで、畝立てする際に土を捏ねてドロドロになってしまうのです。

天気見ながらやっていきます。

余談

f:id:aguriparktaikennouen:20190818210635j:plain

数年前に買いそびれてそのまま廃盤になってたCDを中古で入手。

岩手のジャズ喫茶ベイシーのマスター菅原正二氏の選曲のアルバム。

ベイシーは一度は行かねばならないお店です。

前にやってたテレビ番組のヨルタモリでタモさん扮する吉原さんのモデルは菅原氏です。早稲田大のジャズサークルの先輩後輩なんです。