あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

今日の出来事

今日は、昼ごろから建設業協会のアグリ事業の意見交換会に行ってきました。
(去年建設業協会が取り組んでいた、土建業と農業の連携の可能性を模索するというのがアグリ事業です。)
意見交換会といっても和気藹々とした打ち上げという感じの会で、東区泉の「宴や」さんでお食事です。
外堀通りの市政資料館南の交差点のすぐそばのお店で、美味しかったです。
テキパキ働いてる店員さんも素敵でした。
こういう機会にいろいろなお話をすると、広がりがでて楽しいです。
 
そういえば、この「宴や」さんのすぐ西の路地を入ると、鉄の扉のバー「ランパンテ」があります。
10年位前、しょっちゅう行ってたバーで、なんか懐かしく感じました。。
 
意見交換会の参加者のみなさん用に、ニンジン・ブロッコリー・米を持って行きました。
そのうちの1セットを宴やの大将にプレゼント。
イメージ 1
おいしいお食事ごちそうさまでした。
 
 
先日、ここにも書いていた中日新聞ですが、
1週遅れで掲載されました。
イメージ 2
 
さて、明日は投票に行ってから、畑でいろいろ作業します。
投票所に一番乗りして投票箱が空な事を確認する役がやってみたい。
 
ところで、今日こんな飲み物を発見しました。
イメージ 3
焼く前のホットケーキの生地の味がするんですかね~?