アグリパーク南陽体験農園のブログ

アグリパーク南陽体験農園の様子などなど日々アップしていきます。

ノリックを・・・

昨日、今日と時間作って2時間づつ草刈りしました。
とても手ではできない面積なので、草刈り機です。
 
燃料ポンプを指で押して、燃料を送り込みスターターのヒモを勢いよくひっぱります。
あっけなくエンジン始動!!
アイドル回転から、レバーで回転数を上げて草刈り開始。
刃の回転の向きと草刈り機を振る向きに若干のコツが要りましたが、すぐなれました。
 
この草刈り機は2サイクルエンジンなので、2サイクル独特の「ビィィ~ン・ビィィ~ン」というエンジン音。
30分もやってると暑さと相まって、気分がノリノリになってきます。
すでに熱中症が始まってるのかも・・・??
 
エンジン音を聞いてるうちに、94年WGPの鈴鹿でのノリック(故・安部典史)を思い出してしまいました。
ドゥーハン、シュワンツ、ノリックの凄いバトル・・・・そして衝撃の結末!!
バイクに興味ない方には意味不明でしょう・・・・すいません。
(衝撃の結末・・・・・何が起きたかはyoutubeでご覧下さい)
 
 
猛暑がつづきますので、みなさんくれぐれも熱中症には気をつけてください!!
特に、お子さんを連れてこられる方注意してください。
水分だけでなく、塩分(電解質)をとってください。場合によってはスポーツドリンクだけでは電解質が不足するそうですので。よろしくお願いします!!