あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

第5回講習

7月25日(日)第5回講習を行いました。
連日の猛暑で熱中症が心配なのでサクッと作業しました。
イメージ 1
草取り中
イメージ 8
ニンジン収穫中
イメージ 6
こちらはトウガラシ
イメージ 5
こちらもニンジン
イメージ 3
ぞうさんのジョウロで水汲み。一生懸命でかわいらしいです。
イメージ 4
自前のパラソル、大正解です。
イメージ 7
先週きゅうりを植えた横にサラダゴボウの種をまきました。
イメージ 2
園芸部員にサルビアを植えてもらいました!!
暑い中おつかれさまでした。
マルチの撤去やゴボウの畝立て、サルビアの植えこみなど、お手伝いしていただいた方ありがとうございました。
 
参加できなかった方は、手順書がノートの入ってる引き出しに入っています。
バジルは苗がありますので2ケお持ちください。
 
PS
自販機のスポーツドリンクがすぐ売り切れてしまうので、業者に増やしてもらいました。
ホースリールを設置したので適宜使用してください。