あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豆腐

前回わけっこした大豆で豆腐を作ったとのメールを参加者のOさんからいただきました! すごくキレイ!!とても濃厚な味がしたとはOさんの談。 レシピもおしえていただいたのでやってみようっと。 余談 県美でクリムトみてきました。 当時の分離派展の機関誌…

1月20日(日)餅つき大会

今日は餅つきデー。 参加者のみなさんも、もうてなれたもんでして、準備がサクサク。 すぐに餅つき開始。 大人がこづいてある程度もち米がまとまったら、子供たちにバトンタッチ。 小さい子は大人がフォロー。 子供たちも一生懸命やってます。 地元の小学校…

明日の餅つき大会

明日は餅つき大会です。 お品書き 餅つき(3回)、豚汁、ポン菓子。 もちの味付けはアンコ、きな粉、大根おろしなど。 マイはし、皿、おわんなどお持ちください。よろしくお願いします

新年会

昨日は有志による新年会を行いました。 唐突な企画にも関わらず、30人以上参加していただけておおいに盛り上がりました。 会費なしの一品持ち寄り形式。 かなりバラエティーに富んだ料理が大集結でウマウマでした。 のむつもりの方たちは飲まない方にのっけ…

お知らせ

唐突ですが、1月13日(日)11:00~ 農園で有志による新年会を開催します。 基本的に一品持ち寄りです!奮ってご参加ください!! お酒もありますので、飲む方は交通手段をご配慮ください。 参加希望の方は、ご一報いただけると助かります。 よろしくお…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。 みなさん、お正月休みはどう過ごされたのでしょうか? 私はお伊勢参りにいってきました。 一年の計は元旦にあり! といいつつもう5日ですが、現状思いつ…