あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

新年会

昨日は有志による新年会を行いました。
唐突な企画にも関わらず、30人以上参加していただけておおいに盛り上がりました。
イメージ 1
会費なしの一品持ち寄り形式。
かなりバラエティーに富んだ料理が大集結でウマウマでした。
のむつもりの方たちは飲まない方にのっけて来てもらうなど、その辺のやりとりもバッチリの様子。
私は自転車で畑まで行きました。
酒類の中で一番人気だったのが、コレ↓
イメージ 2
青竹切って、日本酒いれて火鉢に挿してカンにする!
うまし。
竹の節をうまいこと利用してお酒がドバッとでないように工夫してあります。エライ!
年末に神社の木の剪定と門松としめ縄を奉納したお下がりで、
2升お酒頂いたのですが、2升では足りなかった・・・。
のんだり食べたりしながら色々お話しすると、いろんなアイデアが出てきます。
25年度にはそのアイデアを反映!
門松だけじゃなくて〆縄も作るとか、石窯とか、いろいろです。
 
 
今度の日曜日は餅つきです!!
楽しみましょう!!
 
追伸
体験農園のフェイスブック作りました。
アグリパーク南陽で検索!!!
まだイイネが無い。。
 
余談
NHKでダイオウイカの番組みました?!
凄かった・・・。