あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

4月14日

第2回目の講習です。
元肥入れの作業。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

天気が心配でしたが割と遅くまでもちました。
共同作業なので欠席された方の分も完了してます。
ラクターのロータリーが下がらなくなって畝立て自体は延期です。
ちなみに今日農協のメカニックにみにきてもらったら普通に動作してやんの…。
症状出ず…。とはいえ一旦整備工場入りして、戻り次第畝立てます。

そしてトウモロコシの種まき。

イメージ 4

2週間で植え時に成長するはずです。

新玉ねぎの収穫もしました。

イメージ 5

イメージ 6

みんなで山分けしました。

イメージ 10

イメージ 11

(欠席されたかたの分も残してあります。)

その新玉ねぎを食べたよメールいただきました!


「こんにちは、Uです☺

新タマネギのねぎでチヂミ

イメージ 7

オニオンツナサラダ
辛味もあってgood

イメージ 8

オニオンおろしポン酢
熱を通すと甘みがgood

イメージ 9

とっても
美味しかったです🤗」