あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

10月18日

イメージ 1

小松菜収穫できます。
大きくし過ぎは葉が固くなります。

イメージ 2

その他間引いたカブ、ニンジンなども菜っ葉として食べられます。


農作業中に指きりました…。

イメージ 3

コロスキン塗って傷口塞いでますが、めっちゃしみる…。
ものすごく痛い。
いつも思うのですが、コロスキンってセメダインそのものなんじゃないのかと…。
セメダイン候の臭いがします。



余談
先日台風前に保護した猫。

イメージ 4

無事育っているとのことです。
やっぱり美人ネコですね。

イメージ 5

捨て猫だった3匹も、愛護センターからボランティア団体の方が引き出して仮養育してくださってて、現在無事。
写真のネコは四谷怪談のお岩さんの様に片目が腫れて酷い有り様だったので、丹下左膳のように隻眼になっちゃうかと心配してましたが、綺麗になってて安心しました。
ちゃんと飼える方と巡りあえるといいなと思うのです。


そして、最近また農園に別の子猫が一匹…。一体どっから来るの⁈