あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

10月2日

いろいろ考えた末あえて書きます。
先日台風前にネコを保護できてよかったなんてブログに書いたら、(ブログとの因果関係は不明ではありますが)今朝農園に捨て猫がありました…。3匹…。
(現状からみて完全に捨て猫でした…。)
動物愛護センターに問い合わせたところ、動物を遺棄することは犯罪なので、まず警察に電話してくださいとのこと。
警察とのやりとりのあとから愛護センターの管轄になるという事でした。

イメージ 1

警察に通報してきてもらいました。
愛護センターにも警察にも事情説明して、すべて適正に対処しました。

動物を捨てるのは犯罪です!
犯罪!