あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

10月9日

イメージ 1

イメージ 2

三連休の最終日、農園日和。
まだ本調子でないので、チラッと様子を見に行っただけでしたが、励ましのお言葉ありがとうございました。

イメージ 3

ジャガイモの芽カキ作業などせねばならんのですが、しゃがむのはNG。今度の講習で共同作業でやりたいと思います。よろしくお願いします。


余談
生物の受精卵が細胞分裂して行く過程で、最初に口と腸になる部分ができるという話を聞いたことがあります。
ナマコの様に消化器官の両端に口と肛門が一直線状にまずなるんだとか…。(間違いかもしれませんが…。)
現在、くしゃみや咳をするとお尻に響いているので、あながち間違ってなくて、口とお尻は繋がっているんだと実感する今日この頃です…。本人には切実な問題。(泣)