あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

9月10日

お知らせ1
9月16日の飲み会について
集合場所:キャッスルプラザホテルの玄関前 (桜通り側)
キャッスルプラザの地図↓

イメージ 2

集合日時:9月16日(土)16:45
会費:大人3500円、子ども800円
当日徴収します。当日キャンセルは後日徴収します。

会場:ぴち天 名駅中店 17:00~
(中村区名駅4-5-28桜通り豊田ビルB1 )
上記の地図だと近鉄新名古屋ビルとなっているところが、グーグルだと豊田ビル…。なぜ⁈

遅れる場合など、何かあったらご連絡ください。
よろしくお願いします。


お知らせ2
9月9日に植え付けされた方々へ。
ネギの苗に余裕ができましたので、1区画10本にしました。
区画を確認して、不足分を固めて各区画に仮植えしておきますので(おそらく木曜日くらいに)、広げて植えてください。よろしくお願いします。


お知らせ3(番外編)

イメージ 1

参加者さんが演奏されます。
(チラシのチェリストではなく、バイオリン奏者です。)
ご興味ある方は私にお声掛けください。(いいことあるかも)
私も聴きに行こうと思ったのですが、よく考えたらその日は手術直後で身動きとれないことを思い出しました…。残念…。


本題
昨日は我が家の法事のため、講習途中の10時に失礼してしまいました。
午後にもみえた方がありましたが、対応していただいた参加者の皆さんありがとうございました。
今日確認したらどの区画も植え付け完了してました。
あとは、ハクサイ、ミズナなどの苗が育ったら4番目の畝に植えます。
苗の育ち具合によっては16、17、18の3連休に適宜対応となるかもしれません。
また、ハクサイが23、24日に間に合わない場合、何らかの方法で対応を検討中です。手術後の経過がうまくいけば、10月7日、9日に対応できるとおもいます。
(8日は田んぼアートの稲刈りで対応不可)
よろしくお願いします。















全く余談
明日はお世話になってるオーディオ屋の社長が我が家にやってきます。岡山からわざわざセッティングのチェックしに。引越しした後、そろそろ落ち着いただろうということで。

イメージ 3

↑そこの特別試聴室。
売場とは別棟の巨大なオーディオ用の建物作っちゃう、(部屋じゃなくて建物です。建物!)むちゃむちゃ熱い社長です。
ちなみに、写真の反対側の壁面は200インチのスクリーンが…。
個人的に、こういう突き抜けた感性の人が好き…。