あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

12月2日

12月4日は体験農園と直接関係ないですが、田んぼアートの餅つき大会です。
餅の振る舞いがあります。
場所は名古屋市南陽交流プラザです。名古屋第二斎場の東隣り。
農園から見ると、ミニストップの交差点を東に行き、一つ目の信号で左折(北進)するとグランドの隣に南陽交流プラザがあります。

ワタクシ、田んぼアートの係も仰せつかっているのです。
なので、4日は農園には行けません。よろしくお願いします。





余談
ASKAの追悼ばかりもなんなので、今日は新たに届いたレコード等を聴きます。
(その前に鬼平犯科帳見ねば)

イメージ 1

ヒラリー・ハーンのレコードは何回か発売延期になったのですが、やっと届きました。
気づいたら美人演奏家ばかり…。
顔で楽器弾くわけじゃないのですが、なぜか美人演奏家が多くなってしまうのです。


さらに余談
いまだにCDやレコードを買っていますが、今時のハイレゾとかネットワークオーディオとかにそのうち移行しなければならなくなるんでしょうか?中途半端なハイレゾはいらんしな~と思うとなかなか踏み切れないのです。
演奏会場の空気が溢れ出して響きわたるような超絶いい音でないと…。