あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

10月23日

ちょっと風が冷たくなってきたものの爽やかな朝、今日もたくさんの参加者さんがみえました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

収穫できる野菜もでてきてます。

イメージ 5

収穫したカブで記念撮影のAさんファミリー。

イメージ 4

体験農園もインターナショナルになってきました。


そして、今日のメインテーマはクリスマスリース作りです。
農園に植えてあるラベンダーや綿花、ローズマリー、オリーブなどで材料集め。

イメージ 6

その他、カラスウリ、ナンキンハゼなど農園の付近で集めた材料も使います。

イメージ 7

基本的な作り方を説明した後は、感性の赴くまま飾りをつけていきます。
ほおづきにセンニチコウを入れる合わせ技も。

イメージ 8

参加者さんのアイディアでオリジナルリースができました。

イメージ 9

イメージ 13

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

それぞれ個性が出て楽しいです!