あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

みなさん年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私はほぼ何かしらずっと仕事してましたが、初詣はお伊勢さんに行って来ました。思いのほか空いていました。

イメージ 1

去年とはえらい違い。遷宮フィーバーの後だからでしょうか?

さて、今年の初めの講習は1月11日の餅つきからスタートです。
マイはし、マイ器ご持参ください。
一品持ち寄りも大歓迎です。
餅は3ウスつくつもりです。
味はアンコ、きな粉、大根おろし、黒糖。
そして、忘年会で仙台では水あめで食べると聞いたので、水あめもやってみようと思います。

気温が低くて寒そうなら、豚汁とかあったまる物もやろうと思います。
よろしくお願いします。