あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

R6年2月11日

令和5年度の最終講習日。

まずもってお礼を申し上げます。一年間ありがとうございました。みなさんのご理解、ご協力で農園が続けていられます。本当にありがたいことです。

 

ささやかな打ち上げをしました。

恒例のコーヒー。

いつもコーヒー担当してくださる参加者Yさんと二人の息子さんありがとうございます。

一方、農園で収穫したキャベツを炒めて

ホットドッグに。

挟むのは好みの量をセルフで。

肝心のソーセージが写ってない…。

私作のプリン。

運び時にゆすったらカラメルが浮いてしまった。

ちなみに材料の分量は

・牛乳540ml

・卵5個(小さい卵だと6個)

・グラニュー糖120g

・バニラオイル少々

カラメルは

・グラニュー糖100g

・水30ml

です。

 

焼きリンゴ

りんごにグラニュー糖かけて火にかけただけのものですが、とても美味しいしコーヒーに合う(と思います)。

さて、令和5年度の講習日としてはこれが最終回です。とはいえ、区画の野菜の片付け期限は2月末ですし、講習日がない3月にはジャガイモの植え付けをしますので、また改めてお知らせします。

ご協力いただける方はよろしくお願いします。

 

そういえば、トラクターで耕すことやハンマーナイフモアをやってみたいという声がありました。

ラクターの刃やオイル交換などメンテナンスしているので、上がってきて作業する時はあらかじめお知らせします。作業日を週末にするつもりです。

ご興味ある方はよろしくお願いします。