あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

農園の愛称決定しました(R5年3月1日)

以前から案を募集しておりました、農園の愛称ですが、たくさんの案ありがとうございました。

まずもって御礼申し上げます。

 

応募があった案をいくつか紹介します。

・スマイルファーム

・笑顔の畑

・みなと体験農園

・AGE体験農園

・グリーンファーム

・ハピネスベジ体験農園

・未来ベジライフ体験農園

・みどりはぐくむ体験農園

などなど

他にもたくさんいただきました。

 

いただいた案の中から決めさせていただきましたのは、TMTさんの案

「もーやっこふぁーむ南陽」です。

 

「あいち緑育ネット体験農園 もーやっこふぁーむ南陽」です。

 

シェアする分けあうと言う意味の名古屋弁「もーやっこ」。

 

農地を農地として守っていきたいというのが農園の基本理念です。

農園をみんなで分け合って守っていく(参加者さんの意識としては家庭菜園的だとは思いますが、一人の区画は大きくなくてもみんなで集まれば1.5haの農地が守られています。)というのもピッタリです。

 

皆さんありがとうございました。

来年度に向けて看板作ります。